656広場

To My Dearest

ライブレポ ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュみんなでおらぼう!~inSAGA

f:id:kouha1020:20190727223503j:image

サムネ用

 

※時は経ってないけど燃え尽きるようにみてたので覚えてないとこあるかも。まあ、そんなもんだ!

 

[前の日までの話うんたん]

優先シリアルコードはブルーレイ3巻を1枚、フォロワーの方の厚意で1枚の計2枚で勝負。勝ったと思ってたけど残念ながら落選。一般募集も落ちたのでライブビューイングに応募。さすがにあたって当然行く。

 

[当日]

6時30

ぼく「通話おつです!」もうちょい早めに終わるつもりだったけど有り得ん話が弾んでこの時間。

14時に合流する約束をしていたのでよゆーやんけwって寝ることに。この時から楽しみでうずうずが止まらんかったけどさすがに寝れた。

 

12時30くらい

起きる。めっちゃスッキリ起きた。俺すごい。サガすごい。I❤フランシュシュTシャツを着てうっきうきで会場に向かう

 

13:50 

会場到着。2人で応募してたので合流してグッズ買いにウキウキで物販へ

 

 

ブレードライトも今回のライブTシャツも売り切れてる。萎えた。かわりにアクリルスタンドを3つと佐賀ライトを購入。かわいい成分ですぐ元気になった。星川ぁ…

手に入れたもの。かわいい。

f:id:kouha1020:20190727222738j:image

 

てきとーに時間潰して会場入り。

こうは、入ります。

装備

f:id:kouha1020:20190727222941j:image

 

14:55

ぼく「まだ時間あるンゴね~。早く始まらんかね~」(ライトカチカチ)

f:id:kouha1020:20190727222916j:image

 

映像つく

は?この子見た事あるな?

でもまだ時間あるやんけw

 

聞いたことある声。

え、あ、この子ガタリンピックの子だ。藤野真梨亜さん。

ライビュの人だけに!直前のフランシュシュにインタビューです!

 

ぼく 「うおw

 

ノック(コンコン)

鍵しまってる~?!?!

 

おまかわ

 

鍵開く

メンバー映る。

ちゃんまき~^みなみ~^^

この時点でもう奇声が止まらない。やばい。

始まる前にインタビューって言ってしゃべるメンバー。

めっちゃ水分補給とトイレを勧める衣川さん草、あったけぇ…

 

種田さん「周りの人に迷惑かけないようにね!」

ぼく「あい~(^ q ^)(ライトブンブン)」

 

映像切り替わりいざスタート…

 

どんな感じで始まるのかな~って思ってうずうずしてたら謎のおっさん。こいつも見たことある。

知事やんけ!オープニング知事。ロイヤル。

てかこのおっさんかっこいいな。

うんたん喋ってたちゃんと覚えてないw

後ろの支柱倒れてんな~とか思ってた

 

 

1曲目、おらぼうin佐賀、スタート…

 

ライト点く

 

特攻服きたフランシュシュ

 

変な声出る僕。

 

九州制覇から~

 

きたぁああああああ!特攻DANCE!!会場どよめきながら当たり前のように一同起立。ナイスゾンビ~

 

さっきライビュ勢はインタビューでメンバーみてたんだけど特攻DANCEの衣装じゃなかったんよね。だからめっちゃびびった。でも対応するナイスゾンビ、お前ら全員に拍手。

 

初手は徒花やなって思ってた俺は佐賀ライトを当然黄色にしてたので神速でオレンジに変更。

 

初手からめっちゃカッ飛んだ。フッフ~した。夜露死苦ゥ!!テンションMax

田野アサミさんかっこよかった。たまらん。

 

一発目の曲終わって、お話パート。

アホだからめっちゃノリノリで聞いてた。ライトの色変えるの楽しい。黄色すき。

ライブの時のキャストっていつもの5億倍くらい可愛く見えるのね。もちろんいつもありえんかわいいけど。あれをステージで輝いてるって言うんやなぁ。現地欲増すわ。

初手からめちゃくちゃ盛りあがって改めて~って感じで楓ちゃんからメンバーがしゃべって…

 

全員話して次の曲…

あれ?1人足りんよ??

そんなことなか

いやいや、たえちゃんおらんよ

あ、あんなとこに

たえちゃんボールw例によってね。あんなところに~こっち来て~。

ボールが投げられる。あれ、投げてる人見たことあるくね?三石さんやんけ!!

ボールがステージまで届き?サキちゃんがたえちゃんで遊ぶ?てことは?

 

さくらがキレて!たえボールをどっかにシュートw

 

2曲目 Dead or Rap!!!

これぶっつけ本番でやんのマジですごくね?

ちゃんとラップバトルの場が作られてくのも再現されてていいね!ってなった。

 

警察にだって銃打たれてんぞ!

巽のボイパ

あたしゃあのまま寝てた方がましだ!

ゆうぎり三味線、リリィも~から手拍子

いいよね。

私事なのですがリリィも~のところが大変好きでございまして。変な声を出しました。ハェッ。

老害なんて言わせないYo!生涯現役大往生!Baaan!!

 

サキちゃん「アルピノでやとかめちゃくちゃ気合い入っとるやん」

うおーってなた。たまらんねいいね。

 

そしたら突然のクイズコーナー

コラボ商品に関するクイズです!

うおwぶっ込んできたな。実演販売やんけ!って思ったけどめちゃやってること面白かったからよき。しかもあれ全部美味そうなのな。現地行きたい。買いたい。付録も天才なのよ。全部かわいい。すき。

 

その後衣装替え込の宣伝コーナーとか言いつつさりげなくめっちゃ重要な情報だしまくってた。

ベストアルバムと愛ちゃんの日ね。覚えた。

しゃべるだけでも声だけでもリリィかわいかった。

ライビュの人もどれかの現地特典貰えるってステージで言ってたけどあやふやだから教えてえらい死人。

 

3曲目 徒花ネクロマンシー

俺、スタンダップ🔥🔥🔥

 

オープニングきたぁああああああ

ってなるじゃん!なったんよ。でもアクシデント。

 

映像途切れる。

 

シッダウンw

 

音だけ聞いてた。とうとう映像戻らず終わった。あちゃー。でも流れてくる音声がめっちゃ新鮮で面白かった。現地ゾンビのおかげで楽しめたからナイスゾンビって感じ。ライブの円盤買おうってなったね()

 

4曲目 アツクナレ

ここできた。会場が一斉に青と白に変わる。たまらん。気持ち青の方が多かったかな?俺は白やけどな(謎のマウント)まじで2本買えばよかった。

めっちゃアツクナったよね一生目線はちゃんまき追いかけてた。バチバチにイケてた。ほんと純子だなって思った。かっこいい。推し。

当然振りの中で愛ちゃんとペアで動くところも多いんだけどめっちゃキレイだった。クオリティ高ぇ~うぉぉぉって言いながらライト振ってた。とりあえず振る。

 

6、7話の愛と純子が揉めるところ、2人の死因、立ち直って純子が轢かれるところ。全然引っ込まないよ~、ぶっこんでくぞオラー!をあたりの映像が流れてから

 

5曲目 目覚めReturner /electric

1番は普通の目覚めだった。振り付けが可愛いんだこの曲。アイドルって感じ。ゾンビ歩きのみなみリリィたまらん。1番で愛ちゃんがcut in☆ したら例によって()雷が落ち、electricに切り替わる。うまい感じに変えてきた。たまらんなフランシュシュ。ステージにある映像がまたまたエモくて初めて7話見た時の気持ちが戻ってきた。このアニメ神なり。

 

そして再び映像。

見覚えのあるごつデカいおっさん。

会場。剛雄~!!

僕(お義父さん?!)

お義父さんが映るということはあの曲である。

 

6曲目 To My Dearest

一堂静かに。着席。神速でライトを黄色に戻す。

もう…やばい。他の曲以上に思い入れあったから手動かすの忘れてたよね。めちゃ真面目に見てた。俺が泣きながら見てたシーンそのもの。

これも感情がヨミガエったね。

 

でも一つだけ変わってるのがあったの。

 

アニメだと間奏入ったところでリリィが話すじゃん?あのセリフが俺たち向けになってるの。

 

強すぎでしょ。ルカリオのSが132になるより強い。

 

星川リリィ大好き。みなみの歌も振りもめちゃくちゃクオリティ高くすごかった。みなみがリリィでほんとに良かった。

 

大好きだよ!!

 

決壊。

 

この後の話すこともいいことしか言わんのな。呆然でガチめに記憶飛んだけど。

 

また映像がつく。

今度は謎の女。とか言うとあれだけどアイアンフリルの詩織ちゃん。徳井青空さん。

ということはーってテノヒラクルーって高まってたらどうも品川でアイアンフリルのライブがあるらしい…しかもライブ中継で1曲みせてくれる?アドォ!

フランシュシュのメンバーも観たいらしく一旦退がり…

 

7曲目 ゼリーフィッシュ

最近のライブ配信てすげぇな!ステージに立ってるみたい!!

ライブ行かないでこの記事だけ読んでくれてるよって人で、フランシュシュしか聞いてない人に言いたいんだけど。

これマジで聞け。やばいから。

かわいい&盛り上がるMax。最強。心がギュゥってなるから。

俺もライビュ行くしーって思って軽いノリで履修したらどハマりした。併せて水野愛がいた頃の曲、Fantastic Loverもよろしく。2期でアイアンフリルの登場増えると読んでるしこの子達からも目が離せませんよ!!

 

うおおおおおおってなってアイアンフリルの出番終わり!めちゃ良かった~って浸ってたらついにあの映像である。

 

私もっとらんし…

 

大大大本命

8曲目 ヨミガエレ

ぼく(スクッ) 

前奏の手拍子の時点でもうやばい。初手ルカリオって感じ。カッコイイのよー!!!

うおおおおおってピンクの佐賀ライトを振り回しながらサビ前。

 

ドンガラガッシャーン

 

こいつらいっつもサビ前でアクシデントくらってんな。持っとる持っとる。

期待してた通り最エモの再現。

どこからともなく鳴り出す手拍子。現地オタクすげぇ、俺もすげぇ。

何度でも

何度でも

立ち上がれ

 

気抜いたら手拍子止めるよね。映像のパワー高すぎ。

 

最後にさくらが…

 

ヨミガエレー!!!!!

 

うおおおおおお!!!偉いからちゃんと切ってたライトを一瞬で点灯。ピンクブンブンブンブン。

この曲ほんと神だな。考えた人に5000兆こうはポイント。1リオルです。

 

気がついたら終わってた。

 

楓ちゃん「次が最後になります~」そうよな。多分最後にあれやって終わりだ。もう終わりだ。楽しかったなぁ…一瞬だったなぁ…

 

楓ちゃん「セット」

アサミさん「なんそれ

楓ちゃん「なんか英語言うといいってきいたから

このくだりかわいかったよね

 

9曲目 光へ

卒業式の歌。長いようで短かったなぁまるで学校生活だ…ちゃんまきかわいいなぁ…みなみ~^とか考えてることも俺の学校生活みたいな感じでおらぼうin佐賀卒業してしまった…

 

キャストの皆さんお疲れ様でした~!めちゃくちゃ楽しかった!!次は現地絶対いく!!!!

 

って思うじゃぁん(巽幸太郎)

 

アンコール!アンコール!アンコール!

 

そう。ちゃんとアニメを履修した僕は思い出した。まだフランシュシュそのもののような曲があるではないか。

 

アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!アンコール!

 

そう、ふla

 

†徒花のイントロ†

 

10曲目 徒花ネクロマンシー

 

や、さっきやったやんw俺ら音だけだけど。そういう配慮?でもフランシュシュをまだ見れるならよき!!

 

って思うじゃぁん(巽

 

会場に出てくる江頭2:50

 

草w草w

そう。この人佐賀出身なの。実は以前コラボしてるんよね。YouTubeで調べたら出てくるよ。

謎のダンスで1番走りきると

 

エガちゃん「この映像を!みろ!」

 

?!

 

意味不明な映像。

でも俺たち優秀なゾンビは知っている。アレだ。

ソワソワが止まらない会場。例によってよーわからん映像。

 

ゾンビランドサガR!制作決定!!

 

今日イチの奇声出た。いつ来るかなーって思ってはいたけどここ?この出し方?またゾンビランドサガが好きになった。

 

有り得ん楽しみやな!!

 

と出てくるキャスト。

練習着のシャツ着てる。かわいい。ろく。すき

 

なんか江頭さんとすれ違ったんですけど~?

 

種田さん「それっぽいこと言ってるけど全然意味わからんよね!」

わかる。わからんのが分かる。このアニメのキックオフムービー全くもって当てにならないし。

 

2期やったね!

と回って~をやってかわ^~ってなってようやく残した最後の曲。

 

楓ちゃん「レディ。

かわ

 

11曲目 FLAGをはためかせろ!

 

レディーゴー!!(全力

Yes! You can do! フ~ (マジ

フレー!フレー!フレー!フレー!レッツゴー!!!(ガチ🔥

 

最後だし全力よな。やばかった。これもキャストかわいいんだ。

 

リリィ「あんまりテンション上がんなーい」

純子「そんな青春なんて、やでしょう?(イケボ

リリィのフレーフレーのコーラスも大好き。

 

まじ好き。かわ。すき。やばい。

最後だけあって盛り上がった。俺と隣だけ。

 

楽しかったね~って思いながら。

最後にまた1人ずつ話してた。

みなみ To My Dearestの終わりの方で泣きそうになって~

俺も。語彙が足りない。最高。リリィすきみなみすき。

 

衣ちゃん の姉「佐賀だからだろ?」

かっこよ。

他にもいいこと言ってて、細かいところで面白いこと言ってて楽しくしてくれたし。このライブで好き度の上昇率1番高かった。ゆうぎり回は全人類待ってる。

 

ちゃんまき「泣かないって思ったのに~ってとこ刺さった。

クリティカルだった。純子の声帯がぽまえでよかった。

 

楓ちゃん「今日はネイルもお願いしたんですけど、どこかにサングラスの柄をつけて欲しいってお願いしたんです。そしたら、左手の薬指についてました。

 

ホホ。エエネンナ。タマランナ。もっと掘り下げて欲しいよな。どんどん2期楽しみになる。

 

とかってみんな色々話して

自撮り棒お姉さんが持ってきた棒で楓ちゃんが写真撮ってin佐賀終わり!って思ったら

 

リリィ「ちょっと待って~!みんなでまだ歌ってないよ~」

 

あぁ…(絶命

 

そやね!やっぱり最後はみんなでアレを!

 

うおおおおおお(再燃🔥

 

12曲目 徒花ネクロマンシー みんなで!!

俺のイケヴォを披露してしまった。

めちゃくちゃ歌った。だってみなみが歌ってって。そりゃあねぇ?

 

届くまでー!はめちゃ気合い入れてしまった。チラッと見られた。ドヤァw

 

俺はどうでもいいんだよ。

最後だからキャストもみんなで色んなところ回ってたんだけどさ。キャスト同士の絡みも見れるわけですよ。

 

そこで一瞬さ?

 

ちゃんまきとみなみが肩組んでるのが映ったのよ。

 

5億回くらい死んだ。推しが仲良くしてるの見るほど癒されるものないよね。笑顔になれた。息を引き取った。享年20歳。

 

ゾンビになってルカリオを救うんじゃい!

 

たまらんたまらんたまらん尽くしでとうとう最後の最後の最後。終幕。

締め方もゾンビランドサガらしかった。

楓ちゃん「アニメの最後のセリフ覚えてますね?!」

うんうん(ぼく)

 

キャスト「佐賀~

 

全客 「おはようございまーーーーーす!!!」

 

終。NHK

 

で気を抜いてたら。

 

藤野さん。

 

そういえば頭でも!

終わりでもか~ライビュ最高!!

 

インタビュ

 

映像プツーン

声は聞こえた。最後の最後は見たかったなぁ…

流石にうおwってなったけどまあしゃーないよね。キレても推しのためにならないから(悟り)

 

ちょっと締まらない終わり方だったけどライビュはこれで完全に終わり。

 

感想

まじで、まじで、まじで、ほんとに

楽しかった。

冷静になると周りがそんなに盛りあがってなかったのかな~って思ったりもしたけど、俺はめっちゃ楽しかった。1人で楽しかっただけかもしれんけど…初めて行ったライブがゾンビランドサガで良かった。ライブの喜びを知ってしまった。

次のライブも2期も楽しみすぎて夜しか寝れない。夏休み中に聖地巡礼しないとね。